仕事もあと1週間

まだまだ実感がわかないけど、あと1週間で退職します。ぼちぼち机の中とかパソコンのデータとか整理しはじめてるんだけど、なかなか片付きません。どうしよ…

決してキャリアウーマン的な仕事に生きる女!という訳ではないんだけど、でも学校を出てからずっと、本当にずーーっと、「私は一体どんな職業につきたいんだろう?」ていう自問自答の中で生きてきました。30歳越えてもずっと考えてた。結果、やりたいと思った職業にはぜんぶ就いてみたし、どれも中途半端に終わってしまってはいるけれど悔いはないんだと思います。

でも、でも!やっぱりあれもしとけばよかったな、あの時、もうちょっと頑張っていれば今頃…などと未練がましく考えずにはいられません。

今の会社に入ってから私が作った広告原稿の出力や色校を整理してると、胸がギューってなります。精力剤やら激安ギャル靴やらちょっと宗教がらみのものやらあやしい化粧品やら、世間にはこんなにも広告が溢れてるんだなー。電車でおじさんが読んでるスポーツ新聞の片隅で自分が作った広告を見つけて感動したり。いまだに掲載誌があがってくるとページをめくるのにドキドキしたり。正直、私の作るものは申し訳ないくらいショボイと自分でも情けなくなるくらいなんだけど、それでもやっぱり、あーこの仕事に就けて、少しでも関わることができてよかったなーと思います。


3月から専業主婦になって、5月にはお母さんになる。今までしてきたどの転職よりも正直ドキドキしています。うまくやれるのかしら!!