39週

・今日で39週、つまり予定日のジャスト1週間前!なんか予定日大幅に過ぎるんじゃないかって心配になってきました。今日も午前中に買い物ついでに川沿いを散歩してきたけど、うーん特になにも変化なし…


・でも言われてみれば、なんか下がってる?感じがしないでもないような…うーん?今の所腹痛がおきたこともないし、おしるしも出てないし、お腹の張りも言うほど…。結構動いてるんだけどなあ。


・ただ、5月生まれがいいなあってちょっと思ってたので、今日の晩から「もう出てきていいよ〜!」という呼びかけを始めることにします。言うこと聞いてくれそうな気がする!なんか焼き肉食べたりオロナミンC飲むと陣痛始まるとかいうジンクスがあるらしいので、早速今日あたりから飲むことにします。週末までなんもなかったら焼き肉食べに行く!ただ単に焼き肉食べたいだけっていうのもある!


・明日検診だから、内診でグリグリされたら刺激になるかも。そのあとマタニティヨガもあるし刺激になるといいな。内診痛い〜でもこんなんで痛い言うてたら出産なんてどんだけ!


・おとといの晩、旦那の会社の社長がもう使わないベビーベッドをくれた!社長の子供のお下がりだけど全然キレイでもんのすごく嬉しい!実はベビーベッドすごく欲しかったんだけど、結構みんなにいらんと思う、とか、邪魔になる、とか言われたし、安いのでも1万以上とかするからどうしようー産まれてからレンタルしようかなとか思ってたので!しかも白!ちょっとメルヘン風味だけど白いベビーベッドが憧れだったのん!社長ありがとう!んでテンション上がってずっと布だけ買っておいて手をつけてなかった肌掛け布団用のカバー作った。表がベージュの水玉で裏がうっすいベージュのギンガムチェック。スナップ留めにしたので簡単だったけど疲れた。和室が一気に「子供部屋」って感じになってほんとに嬉しい!


・無印の今期のマタニティウェアがかわいい。私好み。でももういらないしね。あんまりマタニティウェア買わなかったなー。手持ちの服がもともと妊婦っぽいのが多かったし。


・思い返せば妊婦生活は楽しかった。幸せだった。大きなお腹をかかえて街に出たり散歩したりするのも楽しかった。2人目はすでにちょっと諦めてるけど、もし幸運にも授かることができたらいいなあなんてもう思ってる。1人目出産もまだだというのにね!