おやすみの日

bubblehour2003-10-25

朝いちで予約していた美容院へ。近所にあるんだけど、土日はすっごい混む。カットだけで3時間以上かかってしまったりするから早めの時間に予約した。YOUになるべくゆるゆるパーマをかけたんだけど、どうだろう?イメージとちと違うような...。担当の美容師さんは友達の友達、くらいの人なので気を使わなくてよい。前の日妹の結婚式だったらしく、結婚式しんどいっすよ!と大きな声で話していた。そう、この人声でかいんだ!

一旦帰宅。テレビでM1への道!みたいな番組をやっていたので見る。やっぱり今年はフットボールアワーかなあ?んー確かにすっごいおもろいけど、もっと意外な所が頑張って欲しい。COWCOWとか(笑)

夕方から友達の家で久し振りに集まって鍋を。みんな野球の話ばっかりするからちょっとしょぼーん(笑)久し振りにお酒を飲んだ。「飲めない飲んだくれ」と(勝手に)名高い私なのに、最近全くお酒を飲んでなかった。最後に飲んだのはあの日だ。あの子んち行って就職祝いとかなんとか言って奢ったあの日だ。アホみたいにでっかいおにぎりを2つも頼んだあの日だ。帰り道に無理矢理手をつないだあの日だ。は、いかん!また回想シーン突入だ!
近所の友達で集まるのが一番落ち着く。誰もなんにもしゃべらないでテレビ凝視してんのに落ち着く。



夕方その子の家の窓から撮った写真。すごい雲。実際はもっと赤くてもっと青くてすごかった。やっぱり寒いのは嫌い。今日も思い出したくない事をたくさん思い出した。