弁当ハイ

さいきんほぼ95%の確率で毎日おべんとう作って持ってってる。ほんとは100%といきたい所だけど、打ち合わせとかで外で食べなきゃいけない時もあるから。なんかね、もうおべんとう作ることが楽しくて。ごはん作ることは別に好きでも嫌いでもなくて、でもそれはおふろに入ったりお昼寝したりといった「生きていくこと」カテゴリに入ってるから、あえて「大好き!」とかそんなんじゃないのね。(あ、料理日記とか書いてる女の子に男子はだまされすぎだとおもう。ほんとに料理上手なひとっていちいちそんなこと書かないもん。あたりまえすぎて。)
で、そんなことはおいといて、取りあえず今はなぜかお弁当作るのが楽しい。そしておいしい。作る時間はぜったいに10分以上かけないのがポイント。今日はシャケごはんなのだ!