土日また出掛けなかった。どっちか遊ぼうよう!とメール入れておいた友達にはことごとく無視された。まあ期待はしていなかったけど、ダメならダメって言ってくれたらいいのにね。
夕方、なんかもう「限界!」っておもってついに電話をしてしまった。寝てたみたいで、ていうか寝てなかったとしてもそうだろうけど、やっぱりまともな会話はできなかった。わたしも何を話したくて電話したのかわかんなかったから、年明けてからでもいいから一度会ってください、みたいな事を口走ってしまった。いいけどこれが最後だし、もう昔みたいな関係にはならないよ、と言われたんだけど、「昔みたいな関係」て!なにそれ!昔てまだ2ヶ月も経ってないし、「関係」て!なななんじゃそりゃあ!!はーもうこの人はほんとマヌケだなあ。そうなんだ、あの人はほんとマヌケなんだ。それ今言うタイミングじゃないでしょう?っていう事を平気で言う。素直なのか、言葉を選びすぎているのか。よくわからん。でもきっとそういう所が好きなんだろうなあと思った。私が話してる途中でガチャン!て電話切られたから、やっぱり少しは悲しくなってちょっと泣いちゃったけど、意外と平気だった。悲しい事や辛い事は、時間が経てば薄れるし、うまくいけば忘れるし、慣れてくるもんだよって言う人がいるけど、ホントかな?わたしはそうは思わない。いまこの時期の悲しかったり寂しかったりする気持ちは、きっと一生消えない。人間てそういうもんだと私は思う。むしろ、忘れてしまえる人間になりたくない。その方が楽に決まってるんだけど、もうそんな人は2度と好きになりたくない。
図書館で9冊も本を借りた。うち2冊が松尾スズキ。あはは。
髪の毛をまた黒く染めた。染めても染めてもすぐ色が抜けて金髪ぽくなってしまう。自宅でカラーリングする時かたっぽの薬剤を半分捨てて水入れて薄めると、脱色効果がうすれていい感じ。毎日かわいい服だけ着てたい。今持ってる服全部嫌。買い物行きたいなあ。