考えたら今日は久し振りの休みだった。フィットネスクラブに行こうかと思ったけどまだ微妙に腰痛いしだるいしでやめた。家で編み物の続きをしたりweezer聴いて号泣してみたりネットしたりテレビみたり。だいぶん、落ち着いてきたのかもしれない。休みの日に家にいると苦しくて仕方なかったけど、少しは楽になってきたのかも。
好きな人に振られてしまってから、キライな物が増えた。たとえば「ミトン」という映画、かわいいから観にいっちゃおうか、と思ったらポスターとかのグラフィックが河原さんだったのでそれだけで気分悪くて観に行くのは無理。今日も夕方テレビつけてたら「冒険!CHEERS!!」が始まって吐きそうになってチャンネル変える。Radioheadなんて聴いたら自殺してしまいそうだ。ラスカルを見るとイライラする。AIR(日本)はもともと聴かないけど、もう「エア」って言葉を聞くのも見るのもいや。京都という街がもう大っっキライになってしまったので、雑誌とか読んで京都特集とかあったらもうその雑誌読まない。なんなんだ。あの人の好きなものがもれなく全部嫌いになってしまった。なんなんだわたし。もうじゃああの人の事も嫌いなのかな?もうわからん。いちいちあれ嫌これ嫌って反応してしまうのにも疲れる。わたしがいくらあれ嫌いこれ嫌いっていったって、あの人は痛くもかゆくもないのに。