ラブ・アクチュアリー

bubblehour2003-12-16

昨晩試写会にいってきました。
ふんがー!どうしよう!めっちゃ面白かったってば!全部で19人登場人物がいて、それぞれ微妙なつながりがありつつそれぞれの話が進行していく、っていうタイプの映画。そういうのわたし大好きなんだあ。で、最後に「まるで映画みたいなラストシーン」が9連発!どっかんどっかんハッピーエンド!ありえねえ!って話もあるけどね。
話そのものは全然重くない。深くない。ベタなラブストーリー嫌いな人はイヤかもね。あとイギリス首相のスピーチはなんか爽快だった。あれぜったいアメリカ人は怒ってるんだろうなあ。イギリスばんざい!アメリカくそくらえ!って感じ。あとおいぼれロックスターのエピソードも好き。小ネタがいろいろあって、ちょっと下ネタも混じってて、ずっと笑ってた。Mrビーンのひとも出てたけど、あのひとやっぱりイギリス的には大スターなのかなあ?
ひと組うまくいかなかったカップルの事がちょっと気掛かりです。恋だけじゃない愛もあるんだよ、というメッセージなんかなあ?ちょっとかわいそうかも。
わたしは別に映画に詳しい、というわけではないから、あんまり人にオススメ!とか言えないんだけど、ものすごく良かったと思います。公開されたらもう1回観るかも。てかクリスマス前の話なのになんで日本公開2月なんだよう!!