おばさんは30歳から?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040107-00000166-kyodo-soci
話はかわるけど、昨日夜中のしかもテレビ大阪かなんかで超ひさしぶりにカジくん見た。カジヒデキね。たぶん去年の夏のライブ以来で、そのライブの時は「若!むしろなんか若返ってる?」と驚愕したものです。さすが恋するマスカットボーイ、と。ところが昨日みたテレビで、カジくんは老けてしまっていたの!もうあきらかに。痩せた、というよりこけた感じで、目もとのシワとか気になる感じで。とは言っても彼は今年で37だか38だかだし、奇跡的に若い方だとはおもうんだけど...
話をもとにもどします。わたしはいつも年齢よりかなり下にみられてしまいます。女の子というものは不思議です。高校生くらいまでは、実年齢より上、つまり大人っぽく見られたいのに、20歳を超えたあたりから逆に下に、つまり若くみられたいと思うようになるのですね。
で、何が言いたいかと申しますと。
わたくし、ことしの夏で30歳でございます。
いくら「えー!学生かとおもってたー!」などと本気だか気を使ってんだかわかんない事いわれても、30歳です。それが事実なのです。さんまの知っとるケのテーマなど最近の若いかたは御存知でしょうか?「今年で30知っとるけのけ」です。それはつまり今年のわたしのテーマ曲でもあります。
というわけで、ことしもよろしくお願いします★