風邪ひいた。月曜日の晩から熱が下がらない。インフルエンザではないと思うんだけど。会社も2日半休んだ。ちょっと落ち着いてきたところだけど、できることなら明日も休みたいなあ。
さいきんここで日記をかくのがめんどくさくなってきてた。正確には、めんどくさくはないんだけど、何をどうやって書いたらいいのかわかんなくなってきた。もっと細かくカテゴリ分けするべきなのか?というかそもそもカテゴリなど分けずにだらだら書けばいいのでは、など。かきたい事がいっぱいあったのに、そうこうしてるうちになにも書けなくなってしまった。
ええい!今年入ってから今日までの出来事をぜんぶ書いてやる!

  • 1日 天満宮(だっけ?)に深夜初詣。電車少ないわヤンキー多いわで凹む。おみくじは吉。これまた微妙。
  • 2日 友達とセールへ出かける。まだ全部は始まってなかったけど、百貨店とかはすごい人。ロクシタンの福袋(福袋なんて買ったの初めて。でも当りだった。)と、ツモリチサトの下着(写真に撮って晒したいくらいかわいい。でもこれ30前の私が着るのはどうよ?って友達に聞いたら、正直引く、と言われた。)を購入。死ぬ程お腹いっぱいになるまでお好み焼きを食べる。あ、これ去年と同じ行動パターンだ。
  • 3日 近所に住む同級生と集まる。毎年恒例になってきてるけど、ついに!独身者がわたしひとりになってしまった...しょぼーん。しかも今年はそのうち2人も割と遠くに引っ越してしまう。ブラックジャックによろしくを見て、古畑任三郎はビデオに撮った。
  • 4日 寝る。あしたからもう会社なんて!休み短すぎ。
  • 5日 初出社。朝から会議みたいなんがあって、それぞれ今年の抱負みたいなん言わされるんだけど、わたしはかなり辛口コメントを言ったつもりだったのに、途中で電話が鳴ってしまいあっさり流される。スポーツクラブでピラティス30分、バイク60分。恥ずかしいくらい汗かいた。
  • 6日 梅田におつかい。帰りに梅阪のソニアで紫下地買う。BAさんいい人だった。IMPホールで試写会「リクルート」。年末に会社を辞めた先輩と行った。裏の裏をかきすぎ?最後にとうとう訳わかんなくなった。
  • 7日 スポーツクラブでヨガ30分、バイク30分。久し振りに友達と行った。一緒に行くと、帰りにご飯食べて帰っちゃう所が難点。白い巨塔をはじめて見る。あ、来週から見れそう。
  • 8日 制作事務所で制作の人と打ち合わせ。これが終わったらまた私の仕事なくなる!帰りに友達とお茶。ていうかここ最近、この子とばっかり会ってる!スポーツクラブ行くのもこの子と!
  • 9日 ピクニックオンピクニックでカレンダー買う。またしても先輩と映画。テアトル梅田で「アイデン&テティ」。青いなあ。青いよ。言ってる事が全て正しいとは思わなかったけど、いいなあこういうの。主人公の彼女、あれは男の人にとってほんとに理想の彼女だよね。あんな子実際いないよ。たぶん...。
  • 10日 久し振りに会う友達とgrafでやってる奈良美智の個展「S・M・L」へ。かわいい。奈良さんのつくるもの、奈良さんがすきなものは全てかわいい。そして、もう長年(って程でもないか?)探し求めていたPUP KINGのぬいぐるみのLサイズを購入!でかっ!でもめさめさかわいい!写真をたくさん撮った。
  • 11日 お父さんの元同僚の奥さんの1周忌にお母さんと行った。私ほとんど面識なかったのに、なんで?と思ってたらなんと!そこの息子さんとお見合いもどきなものをさせられてしまった!はめられた!「趣味は手品」な36歳...。いや、ぜいたくは言えないんですけどね私も。なんかみじめ。
  • 12日 友達とスポーツクラブへ。ピラティス30分とランニングマシーン30分。風邪っぽかったのに無理した。しかもそのあとごはん食べに行ってお茶もして、それからさらにふたりの間で(今さら)ブームが吹き荒れている「おしゃれキャットのマリーちゃん」グッズを探して、キディランドやらディズニーストアやらを歩き回ってしまった。ので、帰宅後、38度の発熱。
  • 13日 微熱になったので午後から出社。しんどい。帰ったらまた発熱。年末にホットカーペットを出して、そこでうたた寝ばっかりしてたから風邪ひいたんだとおもう。
  • 14日 会社休んだ。39度とかの高熱が出てるわりにはしんどくないし、食欲ありまくり。