で、今日も

会社休んだ。ていうか行ったところでべつになんにもやることないし。まじで。
会社には雑誌がいっぱいあるので、ひまな時にプレゼントに応募とかしてたんだけど、今日stilaの3パンが当った。すごい欲しかったやつだったので(限定だったのでもう売ってない)かなり嬉しい!
夕方、電話をしてしまった。去年の11月頃に、「来年になってもいいから、いちど会ってほしい」という事を電話で言ってしまったもんだから、ずっと気になってしまって。もうだいぶ、ほんとにだいぶ忘れてきたので、今また会ったりしたらせっかく忘れかけてた事とか思い出したりして、また辛い思いをしなければならないんじゃないか?もう会わなくていいんじゃないか?とも思ったんだけど、最後に会ってくれるというならやっぱり会いたい。
あなたが私と会うのがすごく嫌というなら、あきらめるよ?と言ったら、ていうか会って何すんの?と言われた。別に何するって訳じゃないけど最後に会いたい、といったら、「こういうの苦手なんだよね。経験あるんだよ。こういうの苦手なんだよ。」だって。ここでまた過去の女がらみ発言。聞いてないっちゅうねん!別に会っても刺したり襲ったりしないよ、と言ったら、「じゃあ、会ってごはん食べるだけならいい。」と。てかごはん一緒に食べてくれるんだ!って感じだよこっちとしたら。ていうか会ってごはん食べる以外に何をするっちゅうねん!で、いつがいい?って聞いたら、今免許取りに行ってて仮免がもうすぐでなんたらかんたら、大学の授業が、いや、俺はもう出なくていいんだけど講議助手でなんたらかんたら、と、またまくしたてるように聞いてない今後の「俺様予定」を聞かされた挙げ句、「20日に電話くれ。そしたら予定わかる」だって。相変わらずだ。この人は会社とかに入ってうまくやっていけるのかなあ?と心配になるくらい俺様な人だ。でもそれがかわいいなあとおもってしまう私がいちばんアホだ。
なにかのきっかけで、なにかがポンと私をこっち側に押してくれたら、いい加減この人の事を嫌いになれるのに、もう3ヶ月以上も、その「ポン」がない。