情熱大陸に安野モヨコ

安野モヨコをはじめてしったのはキューティの連載だった。岡崎京子の連載の後だった。もうえらい昔話ですのう。

女子にうまれたからには、かわいい服をきて化粧をしてヒールをはいて、きれいになれることならなんだって試す。そういうことを放棄してしまったらもうおわりだ!安野モヨコのマンガをよんだり、この人自身をみるといつも気合いが入る。このままブヨブヨふやけてる場合じゃないんだ!
才能があってなおかつ努力して、今現在を「幸せです」といえる、ああああ、うらやましくて指をくわえることしかきないなあ...。


いっしょにみてた友達は、よしもとばななの顔をはじめてみたらしく、えらいショックをうけてた。その気持ちすごくわかるよ...。