嫌われてるかも妄想

bubblehour2004-02-24


遅すぎる反応ですが...2×UPのゴウくん(ていうかこの呼び方いいんでしょうか。そもそもわたしのこと覚えてるかなあゴウくん?ていうかこんなところでこんなことうじうじ書くなよ。)のこの文。
http://2xup.boo.jp/2x/04/02/19-1502.php

わたしはもういつもこの「嫌われてるかも妄想」にとりつかれているような気がします。ふだんでも、ネット上でも。
嫌われてるかも!あああきっと嫌われてる!そう思ったらとまらない。それで疎遠になってかまわない相手ならばまだしも、好きで、しかも好かれたいと思う人に限って特にこう思ってしまうような気がする。

また出てくるけど、好きな人と去年の夏くらいに大ゲンカしたことがあった。わたしの事すきじゃないんでしょ?嫌なのに無理矢理会ってくれてるんでしょ?わたしはあなたといてすごく楽しいけど、あなたは面白くともなんともないんでしょ?ぎゃー!(←泣き声)みたいな事を言ってしまったんだけど、それがその人にとってはものすごくウザかったらしい。自分に酔ってるだけで、気持ち悪い!と思ったらしい。今となってはその時、その人がわたしの事をどう思ってたなんかわからないけど、少なくとも、そんな事言わない方がかえって嫌われずに済んだんだと思う。失敗だね。失敗ばっかりだ。

「普通に接する」ってむずかしいな。「嫌われないようにしよう。普通に接しよう」そう思ったらまた嫌われてるかも妄想がふくらむ。むずかしい。何歳になってもわからないことだらけだ。