ファンデーションを買いに

さいきんはずっとケサパサのリキッドをずっと使ってて、2本リピしたんだけど、そろそろちょっと飽きてきたのでファンデーションを求めにいざ梅阪へ!
わたしがファンデーションに求めるもの
・絶対リキッド
・重くない、かるいつけ心地
・マットでなくツヤ
・カバー力はもとめない。むしろカバー力ないほうがいい
肌は色より質感命!と思うので重いのはダメ。え?化粧してない、というくらいの薄付き加減がよい。つやっと、血色良く見えればよいのです。
さんざん悩んだ挙げ句、わたしの古巣、イプサで購入することにしました。
ぴこーん、ぴこーんと器械で肌色計ってもらって。

モイスチュア ウォーター ファウンデイション
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=263921
新しい商品ではないので口コミもすくないし、評価も低い・・・でもわたしはかなり気に入りました。乳液?ていうくらい軽いし、薄付きだし、ベタベタしないし、ツルッとする!確かにカバー力ないにも程があるくらい、何も隠してくれないけど!これは下地でなんとかしましょう。
イプサのBAさんはほんといい人ばっかだなあ!って自分が働いてたから思うのではなく、ほんとにそう思う。基礎からポイントメイクまで、フルでやってくれたのに、まったく押し売りなし!気分よかったので口紅も一緒にご購入。この口紅も色を選ぶ為になんども塗りなおしてくれて、ほんといい人でした。