ブログ?

はてなダイアリーのトップページがリニューアルしたというのでみてみたんだけど
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041214#1102997363

キーワードでつながる面白ブログ

あれ?ブログ?なの?やっぱり?そうなんだ?へえ!


まあそんなことはどうでもいいんだけど、会社のおっさんが最近ブログという言葉を覚えたらしく、電話とかで一日50回くらいブログブログいうのがほんとにわけわからん。たぶん全く意味わかってないんだけど!


・ネットショッピングできるサイトをつくりたいって言うお客さんに、「じゃあブログでつくるのはどうですか?」・・・・?なんで?


・今あるアパレル系のサイトの件で「じゃあトップページをブログにしましょうよ。」・・・・?ていうかトップページですか…?


・ホームページを作りたいっていうお客さんに「今流行りのブログならタダでつくれますよ。」・・・・?もしかして無料スペースのことは全部ブログと思ってる…?


・ここのこのページをブログにしたいんだけど・・・・?そこお店のショッピングページですよ…?


・このページにブログをたくさん貼付けるっていうのはどう?・・・・?もはや意味不明。たくさんはりつけるんですか?


・ブログってヤフーとかグーグルが作ってるんだよね。・・・・?作ってるんですか?


たぶん「ブログ」って言いたいだけなんだろうなあ。「ブログ?なにそれおいしい?」状態。うちの会社いちおう「広告代理店」なのに…