スネオヘアー@大阪厚生年金芸術ホール

仕事おわってギリギリで大ホールにかけこんだのに、芸術ホールでした。ちなみに大ホールではエブリリトルシングさんがライブやってたもよう。

昨日もかいたけど、アルバムをまったく聴いてなかったから、8割方はじめて聴く曲ばかりだったのに、なんかもう途中でちょっと泣きそうになった。いつもよりエロジョークすくなめな感じ。
「フォーク」はなにげなく聴いてたらなんかもう痛々しくって。まだあんまり歌詞とか知らないんだけど、こういう日常をトマトをフォークでえい!てするみたいに刺してたべれちゃえばいいのに、って、曲で、「そんなに簡単に嫌いにならないで」みたいな終わりかた。ごめんなさい、わたしが書くとわけわかんないよね。なんかこう、わかる。ものすごいわかる。面白いことしゃべってからまじめな、悲しいメッセージのある曲を持ってくるやりかたは、ほんとに効果的だなあとおもった。

そんなことより「スネオヘアー」のキーワードで来る人がめちゃめちゃ多いのにおどろきです!