予定日

・おはようございます。ついに予定日がやってきてしまいました。まわりの人や親はきっと気を使ってくれているのか、「まだ産まれないの?」的なことを一切言わないのでありがたいです。迷信とわかっているけど昨晩はがっつり焼き肉食べました。ほんとは1ヶ月前くらいに「ラスト焼肉」したばっかりなのにね!


・昨日は短時間でスタイを二つと、ドーナツ枕用カバー(っていってもただの袋)をつくりました。一番最初に作った「おくるみ」から確実に技術が向上してて、あ〜もう1回つくりなおしたい!という衝動にかられますがめんどくさいのであのままでいいや。


・お腹は相変わらず張りまくり。張りっぱなしと言っても過言ではない。なのにほんと、全く痛くない。なんとなく痛い気がしなくもない、という時もあるけど、生理痛の10分の1くらいの痛さ程度。こんなもんじゃない。明日は検診なので先生の判断に任せるけど、促進剤とか帝王切開とかいう可能性もあるかもな〜


・旦那は3人兄弟で、お兄さんが二人いるんだけど、その二人のお兄さんのお嫁さんが二人とも「予定日超過の後促進剤使用→効かない!→緊急帝王切開」という、レアなケースをたどってて、しかも二人ともって!と思うと、私もかしら?て思ってしまう。いやしかし、一体どういう要因で??旦那側の家系???


・明日は結婚記念日なので、今日あたりケーキでも買ってこよう。ほんとは作りたかったけど、さすがに今はその気力ないなー。