GW中出産ならず

・んーついに明日が予定日となってしまいました。今日も朝からスクワットしたり床を拭き掃除したりしたけど、なんか産まれる気がしません。予定日ぴったりに産まれるつもりなんやろか。それはそれでいい子!


・ほんとうにのんびり過ごしています。昨日は結構歩いた。grafで「植物のある暮らし」という企画をしてたので行ってきました。いやーいい感じの植物がいっぱいあって楽しかった!いい感じのカシワバゴムがあって、旦那も「これくらいの大きさなら買っていいよ」と言ってくれたんだけど、やっぱりもうちょっとボリュームのあるやつが欲しかったので見送り。それからお茶して、梅田まで歩いて移動。ヨドバシで空気清浄機を物色。やっぱりどうしても決めれずに帰ってきてしまいました。


・ここしばらく、朝方お腹が張って目が覚めます。日中もすごく張るんだけど、痛みが全くない。一度も「生理痛のような痛み」を感じたことがない。うーんやっぱり不安です。破水した人の体験談(バシャ!とかパン!て音で気づいたらビショビショ)とか読むと不安MAXなのですが、いざ自分がなったらなんとかなるもんなのかしら。


・ベビーベッドにマットとかお布団をセット。ミッフィー寝かせて遊んでます。