予定日超過8日目

・昨日は夕方までめそめそしてたので、夕方からいつもの買い物+散歩、帰ってからもがむしゃらにスクワット、あとお風呂にラベンダーのアロマオイル使ってみたり、妊娠線用に使ってるオイルにもラベンダーをブレンドしてみたりした。テレビをみてても落ち着かないのでヤンキー座り?腰を落としてしゃがんだり、家事の間も中腰になってみたり。


・なのに何事もなくまた朝がやってきた?・・・あれ?ん?!痛い?!あー生理痛ってこんなんだったかなーっていう鈍い痛みを朝起きて初めて感じる。ほんとに初めて!


・時間を計ってみる。ぴったり10分間隔!でもぜんぜん余裕の痛みなので病院に検診へいきました。


NSTで計測すると、助産師さん曰く、「これで陣痛が来てたら即入院ってレベルのお腹の張りやねー」と。マジで!?嬉しい!でも残念ながらほとんど痛みはない。内診の結果も、子宮口はまだまだ固い。やっと指1本入る程度だし、それも無理矢理な感じ。あと赤ちゃんもまだそんなに下に降りてきてない、とのこと。うーん。


・ただ先生予想では、たぶん月曜の入院までに陣痛来るんじゃないかな?ていうか明日の夜中あたりとか来そうな感じ。もちろんわからないけどね。とのこと。わからなかったとしてもすごい嬉しい。来い!来い!!お願い来てください!


・ただ恐らくお産は長期戦になると思う。子宮口がまだまだ固いので、しつこい陣痛を長く感じることになると思うって言われた。もういいんです!辛くてもなんでも無事産まれてくれれば!今から散歩行って床掃除してスクワットして階段昇降もやっちゃう!!


・今週は散歩のついでに毎日大阪天満宮にお参りしてます。天満宮は超近所のくせに天神祭と初詣以外で行ったことなかったけど、こうして見るとそんなに大きくない神社なんだなあと思った。夕方の神社は気持ちいい。

・非常にお見苦しい写真ですが、自分の足のむくみっぷりに笑えたので。足長方形やん!