もうすぐ2ヶ月

・あっという間なような、まだ2ヶ月?!なような。体重もついに5kg超え!


・全く余裕のない日々からは多少、少ーしだけ抜け出せた気がする。ちょっと前まではほんとに1分たりとも手を離す事ができない感じで、起きてるときはおっぱいくわえてるか泣いてるか、てなもんだったけど、さいきんは一人でもご機嫌な時間ができた。朝起きぬけは特にご機嫌で、ニコニコわらってあーうーだのえうーだの言っててもうたまらん。すごいおしゃべりする!いー!ってなるほどかわいい。出勤前の旦那と二人で身悶えてる。バカ親全開!


・出産祝いで頂いたスリングをまったくもって使いこなせないので、もっぱらベビービョルンのキャリアを愛用。ていうかこれなかったらどうなってたか!これのお陰で身動きがとれてるようなもんです。今の所買ってよかったNo.1。今も縦だっこでぐっすり寝てるのでその隙に!


・1ヶ月半くらいから、マンションの下のコンビにとかなら連れて行ったりしてたんだけど、必ずと言っていいほど誰かに(主におじさん)声を掛けられて、「何ヶ月?こんな小さいのに連れて歩いたらあかんやん」的なことをいわれた。私の住んでるマンションは大きな道路沿いで、決して空気がきれいとは言えない。ていうか車すごいし。だからっていうのもあるんだろうけど。やっぱり3ヶ月過ぎないと連れて歩いたらかわいそう??あまりに何回も声掛けられるのでなんか悩んでしまってそれからあまり外には行ってない。うーん。もうそろそろ出かけてみようかな。


・近頃は朝起きて機嫌のいいうちに家事を超やる。洗濯して掃除機かけて晩御飯の準備にかかって(野菜を切っておいたり)、などなど。お昼からはどんだけぐずられても心に余裕ができるように。夕方お風呂にいれて夜8時くらいから寝かしつけに入り、9時くらいには寝ていただく。それから超大急ぎで晩御飯作って食べて、そーっとこれまた大急ぎでシャワー浴びて、旦那が帰ってくるまでちょっとだけ休んで、帰ってきたらごはんの用意して後片付けして12時半ごろ私就寝、という流れです。


・あ、起きた!