グズグズデイズ


スリングの練習後ほったらかしにされるわが息子。


旦那が休みだったり友達が家に遊びに来てくれたりする日はご機嫌な時間が長くて、すっごい笑ったりたくさんおしゃべりしたりする。昨日は地元の友達がわざわざやってきてくれたんだけど、私らがしゃべってる間ずーっと寝てくれた!奇跡!

なのに今日、やっぱり朝からグズグズ。おっぱい飲んでもすぐグズグズ。抱っこしてユラユラしてもすぐグズグズ。バウンサー乗せても相変わらずなんの意味もない(泣)雨がやんだのでビョルンでだっこして外に散歩に出たら、グズグズはおさまったけどまた知らないおじさんに「小さいのに…」と声を掛けられる…。うえ(泣)←なぎちんの泣き声のマネ

赤ちゃんは泣くのが仕事、と割り切って、そこまで悩まないようにはなってきたけど、あまりに泣かれると、その必死の訴えをわかってあげれないダメな母で申し訳ない、とやっぱり落ち込みます。

まあでも元気だし。かわいいし。がんばろう。