(私が)初めてのお出かけ

もうどーしても髪が切りたくて切りたくて仕方なかったので、数週間前より計画し昨日ついに美容院に行ってきました。美容院に行くだけだというのにおおげさ!出産後私だけが外出するのはほぼ初めてだったので。

ちょっと長めにみて3〜4時間家を空けると想定して、旦那にいろいろ指導。ミルクの作り方とか泣いたときのあやし方とか。しかもここ数日は昼間でも寝てくれる時間もあったし、授乳も1〜2時間空くようになってたので(ほんのちょっと前までは30分とあかなかった)、これはいけるかなと。結果、3時間半家を空けていたけど、1度ミルクを少しだけあげただけで、あとはご機嫌で起きているかバウンサーで寝ていたらしい!いい子!いい子すぎる!!ありがとう!


超久しぶりに乗った自転車の壮快な事といったら!iPodで音楽聴きながら自転車なんてほんと何ヶ月ぶりかしら!日曜日で人のいない北浜や本町をすっとばしました。髪もぱっつりショートボブにできたし。なんか丸い!丸すぎる!余計太って見えるかも…。でもすっきりした!あと美容室のすぐ近くにマリメッコがあるので一瞬立ち寄ったら、ずっと欲しかったロンパースがなんとセールになってたので買ってしまった!ボーダーのやつ!しかもせっかくマリメッコなのに黒×白!アニエスみたい!サイズ70を買ったらやっぱり日本のサイズよりちょっと大きめみたいで、当分着れそうになかった。うーん60にしとけばよかったかなあ。

それで家帰ったらテーブルにでかい紙袋があったので、何これ?て聞いたのに旦那がしらんぷりだったのでもしやと思って開けたらなんと!リサラーソンのネコ!しかもおっきい方!ディエチで買っておいてくれていたらしい。うおーめっちゃ嬉しい。気のきいたことしやがって〜!あ、そうそう、今日私の誕生日なのです。誕生日プレゼントですね。ていうか自分の誕生日ほんまに忘れてた!




バウンサーでうとうとしてくれるようになった!嬉しい!