今はとにかくLUSHにはまる

もう毎日お風呂で何を使うかってことばっかり考えてる有り様!実家なのでバスボムやバブルバーをそうしょっちゅう使っていられないのが悩み所だけど。
LUSHカテゴリをつくってみた。


*今使ってるもの*
★働きばち
・ハチミツがたっぷり入った、って書いてるからもっと甘い匂いを想像してたけどそんなではない。イランイランの匂い?匂いはそんなにきつくないし泡立ちもよくて普通にとてもよい。どっかのサイトでなめると甘いって書いてたのでなめてみたら(マネしたらだめよ)確かに甘かった。ほんとにハチミツなんだ!


★ビックバハマムーン
・うわあこれバナナやん!バナナ風の匂いでなくてマジバナナ!生のバナナを体になすりつけたらこんな匂い?つまりちょっと臭い?臭いといい匂いの紙一重って感じ?あれ?ちょっと臭いけどクセになる?なんか石鹸自体のやわらかいかんじとか、泡立ち方とかもすごい好き。でも溶けるのめちゃめちゃ早い気がする...


★トライコマニア
LUSHのソリッドシャンプーはいわゆる石鹸シャンプーでなく合成洗剤なのね。洗いあがりギシギシだけど、スッキリしてすごいきもちいい。
これめちゃめちゃココナツ!お風呂場に置いてるのに玄関からすでにこれの匂いが!ココナツ好きにはほんとたまらん。これまた溶けるのすごい早いけど絶対また買う!


★南の島のココ
これも超ココナツ臭なコンディショナー。でもトライコマニアほど甘い匂いではない。市販のリンスとかの、あの洗っても洗ってもおちない「ヌルッ」とした感触が嫌いなのですごいいい。手についたのもすぐ落ちる。でもやっぱり今まで使ってたリンスやトリートメントと比べると、もの足りないような気もする。



毎日LUSHものだと髪痛んだりしないのかちょっと心配だけどこのギシギシ感はほんとにきもちいい。次はぴかぴかとかも買ってみよう。