働きマン

働きマン(1) (モーニング KC)
やっと読んだー。かあっこいい〜!1話ごとにそれぞれ登場人物がクローズアップされていくんだけど、うわああ、こういう人いるいる、いるなあってしみじみ考えてしまいます。「あやまりマン」が自分に一番近いかなあ。ちょっと違うかもだけど。「ラーメンマン」が立場的にいちばん憧れ?!ああいうポジションのひとになりたい!
すっごく働く人ってすき。無駄に残業だけ多いとかいうのはダメよ。
でも「仕事が男モード入る」ていうのはよくわからんけど。基本的に男も女も関係ないのでは?と思ってしまう。まだまだ子供なの。でもわたしも女ばっかりの職場が長かったので、「だから女と仕事すんのは嫌なんだよ!!」ていう気持ちは吐きそうなほどわかるんだけどね・・・。
でもなんていうか、そこまで「働ける」状況にいれることがいちばん幸せなのではないだろうかと思うわけです。