超音波モニター

昨日は夕方から病院の超音波のモニター、つまり助産師さんとかの練習台になってきた。エコーの練習をさせてもらうかわりに、普段の検診よりじっくり見てもらえますよ!ということで。
これが心臓、腎臓、大動脈がここで…とか、へその緒の血流状態だとか、じっくり見れた。すこぶる順調そう。よかった。前までちょっと横にずれていた位置も、今はしっかり頭が骨盤のあたりに入ってるかんじ。やーほんといい子だなあ。

位置的にあんまり顔が見えなかったんだけど、ちらっと横顔が見えたときのかわいさったら!ほっぺたがプクっとしてんの!わたしも周りにいた助産師さんたちも一斉に「かわいー!」って声を出してしまったもの!!(ただ助産師さんたちに、お母さんに似てほっぺがぷくぷくしてるわねーと言われて、あ、やっぱり私ほっぺたぷくぷくしてんのや、と思った 笑)ほんとかわいい。産まれる前から親バカ全開だってかまわない!



昨日は朝からショックなこととかがあって、夕方までなんにも手がつけれなくてごはんも食べてなくて、ずっと泣いていたんだけど、子供の顔見れてほんとうに元気がでた。昨日は本当に本当にショックで、何年かぶりってくらい、発狂しそうなほど泣いてしまった。たぶんほかの人からしてみればたいしたことないんだろうし、私も妊娠中でナーバスになってるっていうのもあるのかもしれないけど。でもそれにしても辛かったし、こんだけ泣いたり怒ったり悲しんだりしたら絶対子供にも伝わってしまう!と思うと申し訳なくて。妊娠中くらいおだやかに過ごしたいし、ここ1ヶ月はほんと穏やかに暮らせてたのになあ。とおもうとやっぱりまだ悲しくなる。ていうか今日も今までずっと寝てた。やることたくさんあるのに。ちょっと仕事があるのでパソコン立ち上げたけどやっぱりやる気が起きない。夕方から人が来るから部屋も片付けなきゃいけないのに。