緊張する!

33週と4日。なんかこの数字にやたら緊張してしまいます。常に気分悪いのと体がだるいの(特に食後は立ち上がれないくらいだるい)を除けばなんの問題もないんだけど、必要以上に緊張してる気がする。

なんかね、ネットとか雑誌見てると、自分はだめな母親なんじゃないだろうかってすごく落ち込んでしまうのです。例えば旦那とケンカもしたし、食べ物だってそこまで気を付けてないし、出産準備もなんだかんだで進んでなくて、赤ちゃんを迎え入れる準備がまだ整ってないし。赤ちゃん本舗とかベビザラスとか行ってもまだ結局ほとんど何も買ってないし。例えばベビーカー買おうかってなっても何買っていいのかわかんなくなって、もういいまた今度!の繰り返し。出産後の生活についてもまだどうしよ〜とか悩んでるし。本当はしばらく実家に帰りたいのだけれども、いろいろ事情があって実家に帰ったほうが逆に私の体力が消耗してしまうかもしれない。でも家にいたままだと旦那の帰宅は毎日夜中だし赤ちゃんとふたりっきりでほんとに大丈夫なんだろうか、って不安になる。仕事辞めてからかえって家事とか手抜きになって、今でこんな状態じゃ産まれてからはどうなるんだろう…とか。。考えだしたらキリがないくらいです。


でも日に日に子供に会いたいっていう気持ちが強くなってきてて、ていうか顔もまだみたことないのにかわいくてかわいくて仕方ない〜!旦那が帰宅しても今日は赤ちゃんがね〜とか産まれたらこうしたいああしたいっていう話しかしてなくて。自分にびっくりする。



ほんとにほんとに準備ができてない。あかんあかん。今週末こそ部屋がっつり片付けて買い物する。絶対!!