37週

・ついに!正産期に入りました。でも昨日の検診では、「たぶんまだまだだね〜」とのこと。子宮口もぜんぜん開いてないし、赤ちゃんもまだ下に降りてきてないみたい。できればゴールデンウィーク中に産みたいな!とか勝手に思ってるのでいいんだけど、緊張します!


・むくみが結構ひどくて、ちょっと座り続けたり歩いたりすると足首がパンパン、手が握れなくなったりしてこわいので出来る限り横になってます。ほんとはガンガン歩きたいのにね。無性にきゅうりが食べたくなってそのまんまガリガリかじったりしてたんだけど、きゅうりはカリウムが豊富なのでむくみにいいらしい。本能ってすごいなあ。あとはバナナとかトマトとか玄米とかカリウム多そうなものを食べたり、ルイボス茶飲んだり。利尿作用ありそうな感じのもの飲んでトイレに行く回数を増やしてみたりしてます。



・スタイを2枚つくった!かわいいけどへたくそ。お義母さんがずっと前に「肌着とかおくるみとかセレモニードレスとかおむつとか全部作る!」と言ってたのでそのへんのもんあんまり用意してないんだけど、それ以来連絡がないのでどうなんだろ…私がミシン買った話しちゃったから怒ってはるんやろか…。肌着とか選ぶの正直すごく楽しみにしてたので、ありがたいんだけど、作ってないならないで買いたいなあ、と…。うーん。正直めんどくさいなあ。



・昨晩だんなが超超ひさしぶりにセカンドロイヤルに行ってきてた(カジくんゲストだったし)ので朝帰り!まだ寝ておる。もうずーーっと仕事ばっかりで、休みの日は用事(重い買い物に行ってもらったり、押し入れを片付けてもらったり)ばっかりだったので、息抜きになっていればいいんだけど。パイナップル事件以来初カジくんなので、どんな様子だったか起きたら聞きたい!



・gobe(ゴービー)という東大阪の老舗のはんこ屋さんで、子供用おなまえスタンプをオーダーしてしまった。かわいい!という訳で、もうこの名前で確実に決定だ!