産まれました

予定日ちょうど10日超過の5月17日午前7時3分、2990gの男の子を出産しました。心配してくださった方、ほんとうにほんとうにありがとうございました。
出産はとても素晴らしく貴重な体験でした。なによりやっと子供に会えたこと、子供がちゃんと自分で出てきてくれたこと、今でも子供の顔をみるたびに胸がいっぱいになります。
母子共に健康です。ただ、出産は想像してた以上に大変なものだったので、世の全てのお母さんがこれを体験してたなんて!と、驚きでいっぱいです。

記録として残しておきたいので、また出産の時の日記も書きたいなあと思っています。今は自宅で基本的に私と旦那で乗り切ろうと頑張っています。今日はお義母さんが来てくれるので助かる!無理しないようにしなきゃなあと思っています。